通知バーにメモを貼る!

前記事でロック画面にメモを貼る!という記事を書きましたが、今回は通知バーにメモを貼ります!

ロック画面だと人目が気になるという方は通知バーにメモを貼りましょう。

ロック画面にメモを貼る!の記事はこちら

通知バーにメモを貼るにはデザインの優れている「通知メモ Free」を使います。

通知メモ Freeを起動してタイトルと本文を入力して右上にチェックを入れるだけです。

そして通知バーを開くとこんな感じにメモが登録されています。

通知メモ Freeは無料版であり、メモ数の上限は2つ、メモ作成時に広告あり、アイコンが少ないという制限があります。

有料版にはかなり多くのアイコンがあるようですので、気になる方はチェックしてみてください。

私が使用した感じでは、通知バーにするようなメモは2つで充分ですし、メモが2つなのでアイコンも2種類で足ります。広告もメモ作成時にしか表示されませんので気になりません。

なので無料版で十分なのかなと感じました。

あくまで私の感想ですよ(笑)

通知メモ Free
通知メモ Free
開発元:kakkou
無料
posted with アプリーチ



通知メモ
通知メモ
開発元:kakkou
¥150
posted with アプリーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿